【FF7リメイク】コチョコボとカーバンクルの新デザインは可愛い?可愛くない?

PSブログ(『FFVII リメイク』レッドXIIIと宝条のビジュアルが公開! 「なんでも屋クエスト」など新要素の情報も!)にて、コチョコボとカーバンクルの新デザインが公開されて話題になっています。

まぁもう・・・話題になった時点で制作者側としては掴みはOKって感じではありますが、デザイン的に思う所があったので記事にしてみました。

皆さんは新デザインのコチョコボやカーバンクルについてどう思いますか?

© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO

スポンサーリンク

話題沸騰中の新コチョコボとカーバンクルについて

もうすでに皆さん見てはいると思いますが、新デザインのチョコボとカーバンクルはPSブログ(『FFVII リメイク』レッドXIIIと宝条のビジュアルが公開! 「なんでも屋クエスト」など新要素の情報も!)にて公開されています。

キャラクタービジュアル公開以外にも情報盛り沢山なので、読んでない人は是非読んでみてくださいまし。

コチョコボはクラウドに寄せたデザインみたいです


(『FFVII リメイク』レッドXIIIと宝条のビジュアルが公開! 「なんでも屋クエスト」など新要素の情報も!)より画像引用

こちらがリメイク版のコチョコボのデザイン。

かなり特徴的なヘアスタイルになってはいますが、チョコボというよりは現実準拠のヒヨコを濡らしてセットしたみたいなビジュアルになっています。

以下の記事では野村さんがデザインした元絵バージョンのコチョコボ&カーバンクルの画像がチェックできるのですが、確かに元絵でも頭がボンバーしていて大きく外れた物ではないことが分かります。

関連記事:https://www.famitsu.com/news/201906/11177660.html

個人的にコチョコボについてはそこまで悪い仕上がりじゃないと思うんですが、世間的にはどうなんでしょう?

確かに正面から見るとちょっとのっぺりしている気はしますが、動いたら結構可愛いかも?

追伸、頭の感じ・瞳の色など、意図的にクラウドに寄せてるみたいですね。クラウドヘアーのコチョコボって思えば格段に可愛く見えてきました。

頭が異様にデカイ!チワワみたいな新カーバンクル


(『FFVII リメイク』レッドXIIIと宝条のビジュアルが公開! 「なんでも屋クエスト」など新要素の情報も!)より画像引用

問題のカーバンクルさん。野村さんのデザインだと二足で立ち上がってうつむいているビジュアルだったので、このビジュアルとは大きくかけ離れているように見えます。

頭に埋まったルビーとかを考慮したら妥当なサイズの頭骨かも知れませんが、猫(?)の額って元来狭いものなのでやっぱり違和感がありますよね。

まぁでも、このままシュッとバランスよくまとめたらただの猫?(犬?)になっちゃっう気はしますね・・・(インパクト不足?)。

カーバンクルってフェネックっぽいイメージが強かったので、今回は犬や猫よりッてのも違和感を助長しているのかもしれません。

うーん、見れば見る程じわじわ来る・・・・・・もうこういう感想を我々が持った時点でインパクト勝負としては勝ちな気もするw

プレイしてれば気にならないけどね

FINAL FANTASY VII REMAKE オープニングムービートレーラー

まぁ、どちらも店舗別特典用のマテリアだし・・・プレイしてたら全く気にならないでしょう!

クラウドヘアーのコチョコボが欲しい人はセブンネット、チワワみたいなカーバンクルが欲しい人はPSストアで予約すると手に入るようです。詳しくはFF7公式サイトにて

コメント

タイトルとURLをコピーしました