「うたわれるものロストフラグ」を無課金・微課金で楽しむ方法:回復アイテムを全力で買え!イベントを死ぬ気で回せ!

公開日: : うたわれるもの ロストフラグ

『うたわれるもの ロストフラグ』を無課金(無理のない課金)で遊ぶ方法についてまとめてみました。

押さえておくべきミッション・買い物アイテム・育成指南など、シビア(特にスタミナ)なゲームバランスを限界まで快適にするイロハを順を追って解説していきます。

とりあえず言えるのは、スタミナアイテムは買えるだけ買え!イベントは死ぬ気で回せって事だ!(白目)。

SPONSORED LINK

うたわれるもの ロストフラグを無課金で楽しむ方法・日課

その①.遠征3回のミッションをこなす

「いずれかの遠征を3回クリアする」のデイリーミッションをこなす事で毎日30の宝珠をゲットする事が出来ます。10日頑張れば1回ガチャれるぞ!

あと、普通に遠征で得られるアイテムは貴重なので、デイリーミッション抜きにしても遠征は重要な要素です。特に☆3の遠征で得られる育成素材は貴重です。

その②.回復アイテムは買えるだけ買え!

スタミナ消費がとにかくシビアなゲームなので、ゼンや演習報酬で購入できる回復アイテムは買えるだけ買うべき。今後改善される可能性は十分に有りますが、現状だとスタミナ回復アイテムが余るという状況は訪れないと断言できます。なので回復アイテムは買えるだけ買っておきましょう!

その③.演習3種を全てクリアする

毎日それぞれ3回まで挑戦できる演習はとても大事。レベルアップ,スキル強化,ゼン集め全て逃さず消化しましょう。スタミナがシビアという事は育成もシビアなので、出来る事は全てやるべき。全てやっても体感やる事が無い位ですからな(皮肉)。

その④.素材集めの為にも全キャラレベル上げしよう

各キャラごとに割り振られたミッションをクリアする事で育成素材をゲット!

メインパーティーのキャラクターだけ育成しているのでは素材的にもコンテンツ的にもきついので、ゲットしたキャラクターはレアリティに関わらず育成し得です。

経験値演習で得た「兵法指南書」は勿論、パーフェクトクリアしたステージでのバトルスキップ育成法※等もマルっと活用して育成していきましょう。

評価☆3でクリアしたステージは、クリアしたPTを問わず「スキップチケット」によるバトルスキップが可能。到底クリアできないような編成でもバトルスキップすればクリアする事が可能です。※戦力差10000を超えるステージとかでも踏破できたので大丈夫なはず…(要検討)。

その⑤.プレイヤーレベルを上げよう

キャラクターのレベル上限=プレイヤーレベルな為、兎にも角にもプレイヤーレベルを上げる事が最優先。プレイヤーレベルは未踏破のステージをクリアすると経験値ボーナスが貰えるため、未踏破ステージを優先してクリアしていくと効率よくレベルアップさせることができます。

プレイヤーレベルが上がるとキャラクターのレベル上限も上がるし、スタミナの最大値も上がるから良い事尽くめです。

その⑤.イベント期間中はイベントを全力で回せ

無課金(無理のない課金)で遊ぶなら、イベント期間中は頑張り所!

イベント交換幻鏡・イベント配布キャラ(それを育成する素材・御霊)・育成素材・英傑結糸等々、交換アイテムは良い物ばかりです。

特にイベント配布キャラクターは御霊を効率よく集められるので、結果的に覚醒させやすい作りになっています。

また、契約の代価(心,天,骨)等のドロップ率の低いアイテムを確定交換できるのも重要なので、灯火(交換通貨)と相談しながら出来るだけゲットできるようにしましょう。

英傑結糸を優先して交換してしまいがちですが、イベント幻鏡等は攻略の為に優先した方が良いとは思います。

最後に…

戦闘・ストーリー・ビジュアル・音楽等、ゲームの核となる部分は意外と良く出来ていると思いますが、育成絡み(特にスタミナのシビアさ)のストレスが目につきます。

また、コンテンツ不足も深刻(現在第2章までしか配信されていない)なので、ここら辺をうまく改善して行って欲しいですね。

追伸:人気キャラクターの大半が未実装なのは流石にまずいと思うので、コンスタントな追加実装(それに伴うストーリー)の追加もお願いします。

SPONSORED LINK

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【ロードス島戦記がメトロイドヴァニアな2Dアクションゲームに!?】メガテンやこのすばの2Dアクションを手掛けたTeam Ladybugの最新作

「ロードス島戦記」の大人気キャラクター『ディードリット』が主人

【FF7リメイク】コチョコボとカーバンクルの新デザインは可愛い?可愛くない?

PSブログ(『FFVII リメイク』レッドXIIIと宝条のビジュア

【ダンガンロンパ小高和剛最新作】実写ADV『デスカムトゥルー』への期待:千明様出てるやん

ダンガンロンパシリーズで有名な小高和剛氏の最新作『デスカムトゥ

『十三機兵防衛圏』ネタバレ無し評価・クリアレビュー:これは新時代のテキストADVのスタンダードだ

初週3万本からのじわ売れで遂に10万本を突破した話題作『十三機

【実写版シュタゲ】『シュタインズ・ゲート』のハリウッドドラマ企画への期待と思う事

先日(2019/1/26)開催された『科学ADVライブ』にて、

Black Lotus狙いで「謎のブラックボックスパック」買ってみた:個人的に面白かったコラボカード選

話題の『デュエルマスターズ:謎のブラック・ボックス・パック』をお試

【テーロス還魂記プレリリース:レポート】存在の破棄メイン採用全然アリ!かなりのエンチャント環境

『テーロス還魂記』のプレリリースイベントに参加してきました。

【スマブラSP】追加キャラクター「ベレト/ベレス」への感想・英雄の遺産を使えるの良いね!

【スマブラSPダイレクト】にて、5人目の追加DLCキャラクター

→もっと見る

PAGE TOP ↑