【Amazonアソシエイト短縮リンク画像がTwitterに表示されない問題】うまく貼れない原因・改善方法等

Amazonのお気に入りの商品・オススメアイテムを画像付きでツイートしたいのに、短縮リンクを貼ったら画像が表示されない…なんてことありませんか?

本記事ではそんな困った事例を力技で解決する方法について解説しています。

うまく貼れないのはTwitterカードの仕様って事らしいですけど、難しい事は良く分からんしごり押しでええやろ(脳筋)。

スポンサーリンク

TwitterにAmazonリンクを貼る注意点

▲このツールバーで簡単に貼れるけど、サイトの追加申請は必要だぜ!

既にアソシエイトIDを持っている人でも、TwitterにAmazonアソシエイトのリンクを貼る場合には登録サイトの追加手続きが必要になります。

登録サイトの追加は、Amazonアソシエイトのホーム画面にあるヘルプ⇒問い合わせから行う事が出来ます。

追加手続きせずに勝手に貼っていると何かしらのペナルティがあるって話もあるので必ずしておきましょう。

TwitterにAmazonリンク画像を表示させる方法

▲こんな感じで表示されればOK!

Twitterカードにイメージデータが正しくロードされないのが原因らしいので、じゃあ正しくロードされるまでやりなおせば良いよねって話です(シンプル)。

Twitter Card Validatorを使う

今回のごり押し技には「twitter Card validator」の力が必要不可欠です。

なお、入力するURLは、アソシエイトツールバーでは無く、Amazonアソシエイトの画面からリンク検索して得られた短縮リンクを使いましょう。


▲矢印の所から短縮リンクは得る事が出来ます。

画像が表示されるまでひたすらEnterキーだ!

上記リンクからサイトに飛んで、そこで自らのAmazonアソシエイトで取得した短縮リンクを「カードのURL」にドロップ。

あとは画像が右側のカードプレビューに表示されるまでひたすらEnterキーを押します(ごり押し)。

ちなみに夢を見る島リンク(アミーボ)がきちんと表示されるまでのエンター回数は25回でした。…やっぱりごり押しじゃないか。

画像の有る無しは重要

多少やり方は強引ですが、これで何とかなるはずです。

画像が表示されずに困っている人は是非お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました