【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】水生のお凛の倒し方:作左様って誰ですかね?【セキロ】

水生村の「水生のお凛」の攻略・忍殺攻略記事です。

水生村の外れで三味線を弾きながら愛しき作左様を想いながら泣き続ける女。

SEKIROの中で屈指のメンヘラ美女(?)の登場です。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:水生のお凛の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]水生のお凛の倒し方:作左様って誰でしょう?

ふわりと浮いて来る攻撃は捌きやすい!

ふわりと宙を舞いながら斬りつけてくる攻撃。

軌道が読みやすく動きもゆっくりなので弾きやすい。この攻撃は基本チャンスなのでしっかり捌きましょう。

捌き後に危険攻撃が飛んでくる場合があるので要注意!

回転しながら攻撃はめくられる可能性あり

地面をくるくる高速回転してくる攻撃。

プレイヤーの正面から右側に大きく膨れながら回転する為、立ち位置次第では若干めくり気味の攻撃が飛んできます。

射程がそこまで長くないので距離を離すと外れます。危ない位置なら後ろに下がるのも手です。

回転攻撃⇒連撃⇒危文字の流れが基本

回転攻撃⇒近接⇒近接⇒危険攻撃(要ジャンプ)が基本。

3回捌いた後に踏みつけが成立すると相手の体幹をかなり削れますが、捌ききれない場合はコチラの体幹が大きく削られてダウンします。

ダウン後に危文字攻撃が出た場合は後ろに回避するとギリギリ間に合います。

ライフ半分でパターンが増えます(逆回転)

ライフが半分を下回ると攻撃バリエーションが増加します。

しかし、左回転か右回転か位の変化しかなく、捌きのタイミング自体に変化は無いので問題はありません。

落ち着いて対処すれば大したことない相手です

捌きが苦手な人は多少苦労するかもしれませんが、相手に打たせて捌いてジャンプ。これさえ守れば何とかなるはずです。

…倒すと強力なスキル「命の呼吸・陰」をゲットできるので逃さず倒しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました