【隻狼/SEKIRO攻略】「竜の舞い面」による攻め力強化について:流派技(スキル)をコンプしてから使った方が良い!

公開日: : 隻狼-SEKIRO

【竜の舞い面】はスキルポイントを対価に「攻め力」を強化する素敵なアイテムですが、良く知らずに使うと後で後悔する可能性が実はあります。

本記事では【竜の舞い面】の仕様・お得な使い方について解説しています。

SPONSORED LINK

「竜の舞い面」とは?

3つに割れた「舞い面」を揃える事で入手できるアイテム。5スキルポイントを対価に「攻め力」を1上昇させることができます。

竜の舞い面 入手方法
  • 捨て牢入り口の供養衆から購入(パーツ1)
  • 平田屋敷の川にいる壺男と鱗で交換(パーツ2)
  • 平田屋敷の川にいる壺男(鯉状態)と鱗で交換(パーツ2)

関連記事: 【隻狼(SEKIRO)攻略】巨大コイ忍殺方法!トロフィー「ぬしの色鯉」イベント解説!

まずは流派技(スキル)を習得してからにしよう!

強化に必要な5スキルポイントは決して軽くありません。

流派技(スキル)を全て体得した後なら、別の使い道も無いので使っても問題ありませんが、まだスキルをコンプしていないのであれば、その「攻め力強化」少し待った!

スキルポイント獲得までの要求経験値量は一律ではなく、上げれば上げる程に貯まりにくくなる仕様です。スキルよりも「攻め力」を優先した場合、当然そちらへの負荷はそれだけ大きくなります。

また、習得手段がスキルポイント消費しかない「スキル習得」に対し、「攻め力強化」は別の手段もある上にゲームに与える影響も非常に緩やかな為、急ぐ必要は一切ないと言っても過言ではありません。

強者との「戦いの残滓/戦いの記憶」は周回ごとに手に入る

ボスを倒すと手に入る「戦いの残滓(強者との戦いの記憶)」は、二周目以降もボスを倒すたびに入手する事が出来ます。

要するにスキルポイントを使わずとも周回プレイを重ねれば最終的には「攻め力99」に達する事が出来るという訳です。…どうせ四周するんだし、急ぐ必要なんてないっしょ!

【竜の舞の面】はスキルポイントが余り出してから使おう!

【竜の舞い面】は、全ての流派技を習得した後、スキルポイントの使い道がなくなった際にお世話になるようにしましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

【隻狼(SEKIRO)攻略】「生の蛇柿」入手方法・傀儡忍術必須!凧を上げて白蛇を忍殺しに行こう!

「乾き蛇柿」と対をなす重要アイテム「生の蛇柿」の入手方法を解説した記事です。 『金剛山

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】葦名一心(修羅ルート)の倒し方:槍一心とは違った強さ!【セキロ】

修羅ルートのボス「葦名一心」の攻略・忍殺攻略記事です。 かつて修羅に落ちそうになった猩々を

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】鬼刑部の倒し方:鬼影がドリフトしたら鍵縄チャンス【セキロ】

「鬼刑部」の攻略・忍殺攻略記事です。 思わず攻撃の手が止まりそうになるほどの恰好良さですが

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】蛇の目シラハギの倒し方・忍殺指南:毒沼に浸せ!【セキロ】

葦名の底のボス「蛇の目シラハギ」の攻略・忍殺攻略記事です。 普通に倒しても良かったのですが

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】義父(過去梟)の倒し方・忍殺指南:爆竹・タメ斬り・下段斬りを見切れば勝てる【セキロ】

平田屋敷(義父の守り鈴)のボス「義父」の攻略・忍殺攻略記事です。 世話になった義父との決別

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】うわばみの重蔵(二回目)に隠密忍殺を決める方法【セキロ】

義父の守り鈴で行ける平田屋敷の中ボス「うわばみの重蔵」に隠密忍殺を決める方法について解説した記事

記事を読む

【SEKIRO/隻狼攻略】「永旅経・蟲賜の章」が見当たらない人へ!竜の帰還エンド・変若の御子に関するイベント解説

竜の帰還エンドのフラグとなる「永旅経・蟲賜の章」が手に入らない人用に作成した記事です。本堂で

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】葦名流 水生氏成の倒し方・忍殺指南:拝啓、一心様【セキロ】

「葦名流 水生氏成」の攻略・忍殺攻略記事です。 葦名の居合の極致。ガードの上からスゲぇ削ら

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】獅子猿(首無し)の倒し方:獅子猿同時討伐は流石にヤバイ【セキロ】

葦名の底側の「獅子猿(首無し)※二回目」の攻略・忍殺攻略記事です。 前回、獅子猿の水場、落

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】源の宮の「水中首無し」二体の倒し方:神ふぶき不要!幻影から倒すべし【セキロ】

源の宮の水中にいる「首無し(二体)」の攻略・忍殺攻略記事です。 皆大好き(?)首無しが帰っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTG】基本セット2020・「傲慢な血王、ソリン」!新ソリンと相性の良い吸血鬼特集!【スタンダード編】

『基本セット2020』から個人的に気になったものをご紹介!

【MTGアリーナ】ラヴニカ構築デッキレシピ-ギデオンの犠牲完走レシピ追記しました

『ラヴニカ構築』&『ギデオンの犠牲--ラヴニカ構築戦』で使用し

【MTG】基本セット2020・噂の美女PW「ムー・ヤンリン」!3マナプレインズウォーカーでこの能力はまずいですよ!

『基本セット2020』から個人的に気になったものをご紹介!

【MTG】基本セット2020「朽ちゆくレギザウルス」「無法の恐竜」どっちも強いぞ!万猛竜との無限ループが心配?

『基本セット2020』から個人的に気になったものをご紹介!

【MTG】基本セット2020・新アジャニの強さを考える!群れ仲間トークンで猫ちゃん大好きデッキが捗る?

『基本セット2020』から個人的に気になったものをご紹介!

【MTGアリーナ・カウンター構築戦:デッキレシピ】探検,動員,暴動ギミックで攻めろ!【終局の始まり】

【終局の始まり--カウンター構築戦】で使用したデッキレシピを紹

【MTG】基本セット2020・新チャンドラ3種の強さを考える!レアチャンと神話チャンがとても強そう!

『灯争大戦』の興奮冷めやらぬ中、気付けばもう『基本セット202

【忙しい人の為のE32019】FF7発売日・フロム新作・テイルズ新作・三上新作等々!

E32019で公開された注目情報をまとめた記事です。 新情報

→もっと見る

PAGE TOP ↑