【MTG】エルドレインの王権「フェアリー」クリーチャーまとめ:厚かましい借り手強くね?

公開日: : MTG

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が続々公開中です。

本記事では、「エルドレインの王権」に収録されるフェアリークリーチャーをまとめて行きます。

今回は青黒緑の三色がフェアリーのカラーみたいですね…(白にもいました)。

(C) 1995-2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

SPONSORED LINK

エルドレインの王権

白のフェアリークリーチャー

フェアリーの導母

1枚で2枚分の働きをする「出来事」はリミテだと無条件で強そう。あと、イラストが良い。

静寂をもたらすもの

1枚でCIPと死亡誘発の両方をメタる凄い奴。

素の性能も高いのでメイン投入もし易そう。あと、唇がセクシー!

不思議な道照らし

同色なら《フェアリーの導母》とシナジーします。

【出来事フェアリー】的なアーキタイプが生まれればお呼びがかかりそうですが…。

青のフェアリークリーチャー

フェアリーの荒らし屋

青緑フラッシュで活躍できそう!

落ちたと思った「選択(opt)」がちゃっかり収録されたのがとにかくデカイ!

これは構築でもかなりやれそうな一枚です。

秘本の略奪者

「基本セット2020」に2/1飛行1ドローがいたので、それを考えると少し控えめな性能。フェアリーデッキなら部族シナジー的にこっち。

惑乱のスプライト

カウンターしてから2/1飛行として展開されるとかなりウザそう。

構造的に積極的にプレイし難いカードではありますが、カウンターが腐る相手なら気にせずクリーチャー展開すればOK!

消せる範囲も絶妙なナイスカードだと思います。

動かすフェアリー

ブロール構築で結構苦しめられたカードです。

食物トークンのおかげで出来事が腐り難くなっているのは良いと思います。

腐っても2/2飛行なのは偉い!

願いのフェイ

出来事側で唱え、その後クリーチャーとして展開。自身が持つ能力で手札に戻して再度”出来事”を唱えるって感じでしょうか?

BO1の重コンとかで使うと器用に立ち回れて面白そうです。

厚かましい借り手

インスタント&瞬速の凶悪コンビ!

3/1飛行はアタッカーとして十分な性能ですし、これ一枚で時間稼ぎしながらペチペチ殴られるだけで死にそう(白目)。

使うなら4枚だし初動はかなり高くなりそうな一枚です。

追伸:1枚で《塩水生まれの殺し屋》のサイズを2回上げられるのも強みになりそう。

黒のフェアリークリーチャー

悪ふざけの名人、ランクル

この手の能力は上から処理していくはずなので、引いてから捨てさせる的な動きは出来なかったはずです。

4マナは少し重い印象ですが、速攻なので能力自体は通しやすいでしょうし、うまく機能させたいですね。

目玉収集家

最低限の性能って感じ。リミテで部族が噛み合うと良さそう。

沼のいたずら好き

リミテだと馬鹿強そう。食物の供給次第では一枚で盤面をぶっ壊されそうです。

多色のフェアリークリーチャー

マラリーフのピクシー

2マナ2/2飛行のマナクリって強すぎじゃね?

仕事を終えた後も殴りに行けるのマジで優秀過ぎますね。

緑がフェアリーのカラーじゃなかったのが救いかも?

輝き追い

エンチャントとアーティファクトの両方をうまく用意出来るかどうかが鍵。

多色のアンコモンにしてはちょっと控えめな印象も受けます。

フェアリーに関係するカード

フェイ隠し

Xの数値が安定しないのがネックですが、バウンスしながらフェアリーを横に並べる動きは結構ウザそう。対クリーチャーデッキ用にサイドからどうだろう?

型破りな協力

1ターン中の最大生成数は1体ですが、複数並べられる上に自己完結している点が素晴らしい。

赤青コントロールみたいなのが復権できるなら使ってみたい一枚です。

SPONSORED LINK

関連記事

【MTGアリーナ初心者・復帰勢向け用語集】対戦や配信で耳にする意味不明な言葉まとめ

MTGにはプレイヤーのみに通じる不思議な総称・略称・俗称が存在します。 初心者や復帰勢

記事を読む

【ラヴニカのギルド】新二ヴ様《バルン、二ヴ=ミゼット》登場!相手の呪文でも1ドロー可能なの偉い!【MTGスタン】

『ラヴニカのギルド』プレビューの始まりと共に、新たな二ヴ様、《バルン、二ヴ=ミゼット》が公開

記事を読む

【MTG】エルドレインの王権新カード:青緑新プレインズウォーカー「オーコ」能力公開!こいつガラクの能力奪ってね?

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が公開されました。 今回公開されたのは、青緑の

記事を読む

【霊気紛争:ゲームデーは何使う?】マルドゥ機体・緑黒蛇・コピーキャット(サヒーリコンボ)etc

今週末(2017/2/11~12)に全国の公認ショップで行われるゲームデー「霊気紛争」

記事を読む

【MTG】基本セット2020・新ビビアン「アーク弓のレインジャー、ビビアン」!ゲーム外部から手札に加えるクリーチャーは何が良い?

すっかり緑の定番PWになったビビアンPWから「アーク弓のレインジャー、ビビアン」をご紹介。

記事を読む

【MTG初心者向け】「チャレンジャーデッキ2019」で迷ったら!デッキ強化ポイント・追加すべきカード案など

「チャレンジャーデッキ2019」の収録カードラインナップが公開されましたね。 内容次第では

記事を読む

【MTGスタンドミナリア・ゴブリンの鎖回し採用デッキ(MO5-0実績赤単ギフト)考察】荒くれ船員だと!?

ドミナリアが発売されたのは良いが、まだ何を組むか決まっていないって人は多いのでは? そんな

記事を読む

【MTG】基本セット2020「朽ちゆくレギザウルス」「無法の恐竜」どっちも強いぞ!万猛竜との無限ループが心配?

『基本セット2020』から個人的に気になったものをご紹介! 今回ご紹介するのは、何故か

記事を読む

【MTG】基本セット2020・「風の騎兵」「闇の騎兵」等の神話騎兵・エレメンタルサイクルについて

本日は、各色に1体ずつ用意されている「〇〇の騎兵」シリーズ(神話・エレメンタルサイクル)のご

記事を読む

【MTGスタン《悪魔王、ベルゼンロック》デッキのすゝめ番外編】黒単を支える土地カード特集

第二回は除去特集をするつもりでしたが、急遽予定を変更して【黒単を支える土地カード特集】をお届

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【うたわれるもの ロストフラグ】新イベント「鈴音導く光の彼方」が良かった件について【ネタバレあり】

現在開催中のイベント「鈴音導く光の彼方」がとても良かったので記

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

→もっと見る

PAGE TOP ↑