修羅ルートのボス「柔剣エマ」の攻略・忍殺攻略記事です。
修羅に落ちる隻狼を必死に食い止めようとするエマ。その麗しい刃には後悔と慈しみの念が宿っています。
戦闘前のエマがマジで美人なので必見です。
隻狼(セキロ)ボス攻略:柔剣エマ 忍殺動画
相手の攻撃の隙を突く!打たせて側面・背後から攻撃が基本!
相手の攻撃によって生じる隙を突くのが「柔剣エマ」戦での基本。
まともに打ち合うと激しい体幹削りやカウンター(柔)などで大ダメージを受けてしまうので、相手の行動をじっくり観察し、攻撃を繰り出して来たらその隙をちくちく刺す様に立ち回りましょう。
蝶のように舞い、蜂のように刺す…みたいな感じ!
危険攻撃は全て距離をとるor回避でチャンスに転じる
突発的にはなってくる柔術攻撃は、これ位離れていれば吸われる心配もありません。
危文字の合図が出てから発生まで猶予がある為、見てからでも距離は離す事ができます。
危文字攻撃は柔・突き・下段の3パターンしかないので、距離をとるように左右にダッシュすれば全ての攻撃に対処できるはずです。
なお、この攻撃の後は硬直がかなり長い為、近付いて攻撃可能です。
打ち合いになったら弾いてから回避行動をとる
打ち合いによる体幹合戦になった状態からの回避について。
コチラの体幹が危なくなってきて回避行動をとりたいシーンもあるかと思いますが、その際は必ず相手の攻撃を弾いてからとるようにしてください。
弾いてからでないとモーションが小さく速いエマの攻撃の餌食になってしまうので要注意!
柔剣エマの攻撃アクション・注意点・チャンス解説
下段攻撃(危険攻撃)
ジャンプor離れる事で回避可能。攻撃終了後硬直が長い。
タメからの十文字斬り
刃を鞘に納めてからの溜め斬り。一段階ステップインしてから二段階目で十文字を放つ。大きく伸びる攻撃なので左右に距離をとりながら背後に回り込むように回避。攻撃終了後硬直が長いです。
躍るような4連撃
舞う様に攻撃してくる四連撃。攻撃しながらくるくると伸びてくる攻撃。4回目の攻撃後に反撃開始。
相手の攻撃終わりの隙を突けば簡単に勝てます
モーションが小さく速い攻撃や投げ技を使う強敵ですが、正面から打ち合わなければ大した事はありません。
じっくりと相手を観察して立ち回ればノーダメージも容易ですぞ!
コメント
未分類になってます
ありがとうございます
修正しておきました!