【MTG】エルドレインの王権「フェアリー」クリーチャーまとめ:厚かましい借り手強くね?

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が続々公開中です。

本記事では、「エルドレインの王権」に収録されるフェアリークリーチャーをまとめて行きます。

今回は青黒緑の三色がフェアリーのカラーみたいですね…(白にもいました)。

(C) 1995-2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

エルドレインの王権

Throne of Eldraine Official Trailer – Magic: The Gathering

白のフェアリークリーチャー

フェアリーの導母

1枚で2枚分の働きをする「出来事」はリミテだと無条件で強そう。あと、イラストが良い。

静寂をもたらすもの

1枚でCIPと死亡誘発の両方をメタる凄い奴。

素の性能も高いのでメイン投入もし易そう。あと、唇がセクシー!

不思議な道照らし

同色なら《フェアリーの導母》とシナジーします。

【出来事フェアリー】的なアーキタイプが生まれればお呼びがかかりそうですが…。

青のフェアリークリーチャー

フェアリーの荒らし屋

青緑フラッシュで活躍できそう!

落ちたと思った「選択(opt)」がちゃっかり収録されたのがとにかくデカイ!

これは構築でもかなりやれそうな一枚です。

秘本の略奪者

「基本セット2020」に2/1飛行1ドローがいたので、それを考えると少し控えめな性能。フェアリーデッキなら部族シナジー的にこっち。

惑乱のスプライト

カウンターしてから2/1飛行として展開されるとかなりウザそう。

構造的に積極的にプレイし難いカードではありますが、カウンターが腐る相手なら気にせずクリーチャー展開すればOK!

消せる範囲も絶妙なナイスカードだと思います。

動かすフェアリー

ブロール構築で結構苦しめられたカードです。

食物トークンのおかげで出来事が腐り難くなっているのは良いと思います。

腐っても2/2飛行なのは偉い!

願いのフェイ

出来事側で唱え、その後クリーチャーとして展開。自身が持つ能力で手札に戻して再度”出来事”を唱えるって感じでしょうか?

BO1の重コンとかで使うと器用に立ち回れて面白そうです。

厚かましい借り手

インスタント&瞬速の凶悪コンビ!

3/1飛行はアタッカーとして十分な性能ですし、これ一枚で時間稼ぎしながらペチペチ殴られるだけで死にそう(白目)。

使うなら4枚だし初動はかなり高くなりそうな一枚です。

追伸:1枚で《塩水生まれの殺し屋》のサイズを2回上げられるのも強みになりそう。

黒のフェアリークリーチャー

悪ふざけの名人、ランクル

この手の能力は上から処理していくはずなので、引いてから捨てさせる的な動きは出来なかったはずです。

4マナは少し重い印象ですが、速攻なので能力自体は通しやすいでしょうし、うまく機能させたいですね。

目玉収集家

最低限の性能って感じ。リミテで部族が噛み合うと良さそう。

沼のいたずら好き

リミテだと馬鹿強そう。食物の供給次第では一枚で盤面をぶっ壊されそうです。

多色のフェアリークリーチャー

マラリーフのピクシー

2マナ2/2飛行のマナクリって強すぎじゃね?

仕事を終えた後も殴りに行けるのマジで優秀過ぎますね。

緑がフェアリーのカラーじゃなかったのが救いかも?

輝き追い

エンチャントとアーティファクトの両方をうまく用意出来るかどうかが鍵。

多色のアンコモンにしてはちょっと控えめな印象も受けます。

フェアリーに関係するカード

フェイ隠し

Xの数値が安定しないのがネックですが、バウンスしながらフェアリーを横に並べる動きは結構ウザそう。対クリーチャーデッキ用にサイドからどうだろう?

型破りな協力

1ターン中の最大生成数は1体ですが、複数並べられる上に自己完結している点が素晴らしい。

赤青コントロールみたいなのが復権できるなら使ってみたい一枚です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました