【LION/ライオン 25年目のただいま】評価・レビュー 《Amazonプライムで観る映画》

公開日: : Amazonプライムで観る映画

管理人がAmazonプライムで観た作品をサクっと紹介していく新企画!

第一回目は、2016年に公開(日本は2017)されたノンフィクションドラマ映画「LION/ライオン 25年目のただいま」をご紹介。

読了目安は約5分です

SPONSORED LINK

LION/ライオン 25年目のただいま

公式サイト
LION/ライオン 25年目のただいま
あらすじ
5歳の時に迷子になった少年サルーが、再び故郷の土を踏むまでの25年間の葛藤、足跡を描いたノンフィクション作品。日に日に募っていく故郷への想い。道標は幼少期の記憶、チケットはグーグルアース。
Amazonリンク
LION/ライオン 25年目のただいま(字幕版)
(2017-10-03)
売り上げランキング: 85,233

少年サルーが迷子になった理由

「迷子」とある様に、少年サルーは事故や人さらいの被害にあった訳ではありません。

…では何故、25年もの長きに渡る迷子に見舞われたのか?

運命のいたずらの連続が少年を家族・故郷から引き離していく理由。

…子供の目に映る世界の恐怖等々、物語の導入部分のリアリティは必見です。

タイトル「ライオン」の意味とは?

非常に分かり易いサブタイトル(25年目のただいま)に対し、全く理由が分からないタイトル(LION/ライオン)。

何故タイトルは「LION(ライオン)」なのでしょうか?

その秘密は映画の最後の最後で明かされます。

キャスティングが絶妙!ご本人に超酷似!

「これだけ似てる人を良く見つけて来たなぁ…」って位にご本人と俳優さんの配役・役作りがベストマッチ!

映画内に一部ご本人の映像・写真が使われていますが、全く違和感がありません。

…あと、幼少期のサルー(子役)の可愛らしさも必見です。

こんな人にオススメ!

ホロリと泣きたい気分・胸にグッとくる映画が観たい人にオススメ!

後から知った事ですが、「奇跡体験!アンビリバボー」で取り上げられた(再現ドラマ)エピソードだったらしいですね。そちらを見て興味を持った人も是非どうぞ!!

Amazonプライムで視聴しました

【Amazonプライム一ヶ月無料体験を終えて】結局お得なのか損なのかを徹底レポート

Amazonプライムの加入で悩んでいる人は上の記事を参考にどうぞ!

外部リンク:【アマゾンプライム・ビデオ

SPONSORED LINK

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ】戦乱のラヴニカ-モミールイベントで限定スタイルをゲットしよう!

現在MTGアリーナでは「戦乱のラヴニカ-モミール」イベントが開

【灯争大戦・続唱構築5勝デッキレシピ】二ヴ=ミゼット再誕で完走してしまった・・・

MTGアリーナの人気イベント『続唱構築』で5勝したレシピを紹介

【MTG】ゴルガリボーラスの城塞デッキレシピ・黒緑チャレンジャーデッキの改造案にどうぞ!

金魚で紹介されていた【ゴルガリ城塞デッキ】が面白そうだったので回し

【MTGスタンダード・二ヴ=ミゼット再誕デッキレシピ】4マナから新生化で再誕するミゼット様!

下環境では《白日の下に》でシュートされているらしい再誕ミゼット様。

【MTGアリーナ】ラヴニカ構築5勝デッキレシピ・ラヴニカ以降のアーキタイプがオススメ

MTGアリーナで開催中のイベント『ラヴニカ構築』で5勝したデッ

【灯争大戦スタンダード・新ラルを使った破滅の終焉ワンキルコンボ】ナル・メハで無限バーン!

ツイッターなどで話題になっている【ラル×破滅の終焉×ナルメハコ

【MTG】戦慄衆の解体者&ジュディス入りマルドゥアグロデッキレシピ【灯争大戦・新スタンダード】

新ソリン入りの白黒クラッツを少し前にご紹介しましたが、今回はそこに

【MTGスタン】《猪の祟神、イルハグ》と相性の良いクリーチャー案・銛撃ち,凶兆艦隊の向こう見ず等

どうも、イルハグを3枚も素引きした管理人です! 素引きしたカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑