【LION/ライオン 25年目のただいま】評価・レビュー 《Amazonプライムで観る映画》

公開日: : Amazonプライムで観る映画

管理人がAmazonプライムで観た作品をサクっと紹介していく新企画!

第一回目は、2016年に公開(日本は2017)されたノンフィクションドラマ映画「LION/ライオン 25年目のただいま」をご紹介。

読了目安は約5分です

SPONSORED LINK

LION/ライオン 25年目のただいま

公式サイト
LION/ライオン 25年目のただいま
あらすじ
5歳の時に迷子になった少年サルーが、再び故郷の土を踏むまでの25年間の葛藤、足跡を描いたノンフィクション作品。日に日に募っていく故郷への想い。道標は幼少期の記憶、チケットはグーグルアース。
Amazonリンク
LION/ライオン 25年目のただいま(字幕版)
(2017-10-03)
売り上げランキング: 85,233

少年サルーが迷子になった理由

「迷子」とある様に、少年サルーは事故や人さらいの被害にあった訳ではありません。

…では何故、25年もの長きに渡る迷子に見舞われたのか?

運命のいたずらの連続が少年を家族・故郷から引き離していく理由。

…子供の目に映る世界の恐怖等々、物語の導入部分のリアリティは必見です。

タイトル「ライオン」の意味とは?

非常に分かり易いサブタイトル(25年目のただいま)に対し、全く理由が分からないタイトル(LION/ライオン)。

何故タイトルは「LION(ライオン)」なのでしょうか?

その秘密は映画の最後の最後で明かされます。

キャスティングが絶妙!ご本人に超酷似!

「これだけ似てる人を良く見つけて来たなぁ…」って位にご本人と俳優さんの配役・役作りがベストマッチ!

映画内に一部ご本人の映像・写真が使われていますが、全く違和感がありません。

…あと、幼少期のサルー(子役)の可愛らしさも必見です。

こんな人にオススメ!

ホロリと泣きたい気分・胸にグッとくる映画が観たい人にオススメ!

後から知った事ですが、「奇跡体験!アンビリバボー」で取り上げられた(再現ドラマ)エピソードだったらしいですね。そちらを見て興味を持った人も是非どうぞ!!

Amazonプライムで視聴しました

【Amazonプライム一ヶ月無料体験を終えて】結局お得なのか損なのかを徹底レポート

Amazonプライムの加入で悩んでいる人は上の記事を参考にどうぞ!

外部リンク:【アマゾンプライム・ビデオ

SPONSORED LINK

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ初心者・復帰勢へ】環境デッキの強さ・特色をざっくりご紹介!最初に組むデッキは何だ!?ネクサスはBO1で禁止です

mtgアリーナが晴れて日本語対応するという事で、初心者・復帰勢向け

【MTG】《忘れられた神々の僧侶》を使ってみた感想:《どぶ骨》とタッグを組んだ際の強さは本物!ミッドレンジに対して強そうです

赤黒系のパーツを購入したにも関わらず、中々活かす機会に恵まれない…

【MHW・ウッチャー3コラボ】ゲラルトを操作して森の異変を調査しよう!新モンスター「レーシェン」にも注目!

現在『モンスターハンターワールド』では、大人気ゲーム『ウィッチ

【MTGスタンダード】ゴブリンの鎖回しに接死を付与!通称「デスチェーン」デッキ楽しいです!

晴れる屋の環境初陣戦で使用されて少し話題になっていたデッキ、通称「

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】逆転裁判・検事シリーズBGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】ロックマンサントラ・BGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【MTGスタンダード】雷電支配の使用感:ボーラスやミゼットがインスタントタイミングで出てくるって考えると凄いよね

▲この副長、ノリノリである X点の火力の皮をかぶった踏み倒しスペ

【ゲームサントラ新発売情報】オクトパストラベラーズのアレンジサントラを買いましょね【2019/2月発売ゲーム音楽CD一覧】

2019年2月の新作ゲームサントラ発売情報をお知らせします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑