【MTGアリーナ・PAUPER(パウパー)デッキ】5勝したレシピをテキトーにUPしていく記事

公開日: : 最終更新日:2018/11/05 mtgARENA

現在『MTGアリーナ』では、パウパー(スタンダードプール)イベントが開催中です。

アリーナからMTGを始めた人もいると思うので一応説明しておきますが、「パウパー」とは、コモンのみを使って60枚のデッキを作って対戦する特殊ルールになります。

保証は全くできませんが、5勝できたデッキレシピを参考までに載せておきますのでよかったらどうぞ。

SPONSORED LINK

ボロス(赤白)ウィニー

軽量クリーチャーで序盤から圧力をかけて、3マナの「教導」クリーチャーでワンチャンサイズアップ!

地上は止まり易いのでフライヤー気持ち多め、除去はショック,シヴの火に平和なべを添えて。

《暁の天使》はコモンカード界のボムなのでかなりの強さ。

タフネス1が多い為、青黒コン等タフネス1が流れるカードを大量投入しているデッキに弱い。当たらなければ大体走り切れる地力は感じられます。

一マナ域が多いのでタップインランドは入れてません。

イゼット(赤青)

正直5勝できたのは奇跡かも知れない…。

《火小僧》と《ピストン拳のサイクロプス》が使いたかっただけのデッキ。

《最大速度》と《高熱仮説》の使い心地はかなり良く、デッキ構造的にはイイ感じにかみ合ってくれていた印象です。

《飛行の先駆者》はネズミデッキがやたら多かったので投入。1枚でネズミ二体分を処理できたり、1/1の赤系クリーチャーを一方出来るのは素敵です。

ディミーア(青黒)コントロール

一番テキトーに作ったのに一番強かった疑惑。

黒の優秀な除去能力と青のカウンター・ドローでパウパー環境を完全コントロール!

速攻を仕掛けてくるデッキ相手だと除去ってもたもたしてるだけで勝てます。

この画像は修正済みですが、実は5-0した時のデッキは70枚(ドロソやカウンターがやたら膨れてるのに気付かなかった)だったという笑い話も。

ディミーア(青黒)カットラス入り

友人のばぐちゃん作カトラス入りディミーア!

宝物を生成する1/4海賊がアグロ除け&マナブーストで凄く良いとの事。

カトラスを入れる事でパワー1が軒並み殴れるようになるのがデカいですね!

呪禁クリーチャー二種もかなりヤバメデス。

緑黒(ゴルガリ)通称:トムとジェリー

緑絡みデッキでの5-0を目指した力作(笑)。

ハンデスネズミとトカゲをくれる猫ちゃんが主役なので、秘密裏に「トムとジェリー」と命名。

サイズアップとライフゲインの「宿根」クリーチャーは癒し!

結局盤面を止めてからのドレイン吸血鬼が強かっただけな気もします。

※:たまたま5-0出来ましたが、流石にラッキーだっただけです。

SPONSORED LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【スマブラSP攻略】VIPマッチ解放条件:VIP部屋はキャラ別!「世界戦闘力」のボーダーは日々上昇している

強者が集うオンラインバトル…「VIPマッチ」の仕様について解説した

【スマブラSP】隠しキャラクター解放方法・条件!勝ちあがり乱闘・キャラ別アンロック表

スマブラSPの隠しキャラクターのアンロック方法をまとめた記事です。

【MTGアリーナ】新イベントルール解説「NOX’sCASCADE」は《大渦のきずな》の紋章を持った状態でゲームスタート【続唱】

現在、「MTG ARENA(mtgアリーナ)」では、新イベント

【ゲームサントラ新発売情報】FE封印の剣&烈火の剣・レイジングループ等【2018/12月発売ゲーム音楽CD一覧】

2018年12月の新作ゲームサントラ発売情報をお知らせします。

【フォールアウト76攻略】ターミナルハッキングのやり方・方法を解説!神経衰弱みたいなもんですよ

「フォールアウト76」のターミナルハッキングの方法について解説して

【フォールアウト76攻略】レベル上げ・経験値稼ぎオススメポイント「ホワイトスプリング・ゴルフクラブ」

レベル上げ・経験値稼ぎに悩んでいる人に最適なオススメスポットを

【スマブラSP】メインテーマ曲「命の灯火」ボーカル担当は「古賀英里奈」!歌うま王に出てた現役女子高生シンガー!

衝撃的なPVと印象的なテーマ曲でファンたちを熱狂させた『大乱闘

【フォールアウト76追加パッチ情報】収納箱(アタッシュ)拡張!ボスドロップ改善等色々キター!

Fallout76公式サイトにて、2018/12/4.12/1

→もっと見る

PAGE TOP ↑