【MTG】新セット『モダンホライゾン』発売決定!スタンダードを経由しないモダンセットの登場

2019/3/1日付け、MTG公式ツイッターにてスタンダードを経由しないモダン用セット『モダンホライゾン』が発表されました。

同時公開された新カード《慈悲深きセラ》と《陰謀団の療法士》を交えながら新セットの情報をお届けします。

ソース:【MTG公式ツイッター】

スポンサーリンク

「モダンホライゾン」はスタンダードを経由しない

スタンダードから下環境へとカードが供給されるのが普段の流れですが、本セット「モダンホライゾン」は直接モダンに向けて供給されるセットになるようです。

当然、普段の新セット登場よりも激しい環境変化が予想される為、よりエキサイティングなモダン環境の到来が予想されます。6月8~9日にはプレリリースイベントも開催予定との事です。

慈悲深きセラ

4マナでPWとセラ天相当のクリーチャーを残せるプレインズウォーカーという事で結構やれそうです。-から入って次のターンはトークンが5/5警戒/飛行で殴れるのはかなり良いですね。

奥義までも近いですし、クリーチャーさえ死守すれば実質死ななくなるのは安心感あります。白黒トークンとかで結構いい仕事してくれるのではないでしょうか?

陰謀団の療法士

このカード自身を生け贄に捧げても大丈夫なので腐る事はまずなさそう。

《思考囲い》《コジレックの審問》《脅迫》等のハンデスカードを先に刻んでおけば、確定ハンデスに代わるのでかなり強そう。同名カードが複数枚手札に来てたらお祭り間違いなしです。

…分かり易く強そうなカード…高そうです。

発売日は6月14日・プレリリースは6月8/9日

新カード+現モダンプール以外からの再録との事ですので、レガシー以下のカードプールからの再録の可能性もあります。

…《対抗呪文》がモダンで使用できる時代がやってくるのか_?

コメント

タイトルとURLをコピーしました