【ラヴニカのギルドカード相場・価格BEST10】当たりレア・神話カードをチェックしよう!

『ラヴニカのギルド』の相場・価格から当たりカードベスト10を作成してみました。

あるまで管理人がリサーチした範囲による主観であり、これが当たりカードの総意という訳ではありません。

ご了承の上、あくまで目安の一つとしてお楽しみください。(2018/10/3調べ)

スポンサーリンク

ラヴニカのギルド カード相場・価格ベスト10

正義の模範、オレリア

予約・販売価格3000~3500円

ボロスアグロ・ボロス天使・ボロスミッドレンジでの活躍を期待されている逸材。

個人的にも高く評価している一枚です。

《コイル化》,《裁きの一撃》,《稲妻の一撃》,《封じ込め》(警戒付与で疑似回避)等、環境使用が予想される除去をことごとく凌ぐスタッツが超絶妙で、基本的に確定除去か二枚以上消費しないと除去する事ができません。

最速オレリアで軽く詰むことも多く、アーキタイプの主軸として活躍する一線級のカードです。

暗殺者の戦利品

予約・販売価格3000~3500円

二マナで土地にも触れる万能除去は流石に強い。

スタンダードだと相手に土地を与えてでも壊したい対象次第で採用が検討できそう(アズカンタとか)。

二マナで《テフェリー》に対処できる点など、採用理由は色々と検討できそうですが、全ては環境次第でしょうか?

とりあえずメイン2枚、サイド2枚などが主流になりそうな予感。

基本的にスタンよりも下環境需要での相場です。ショップによっては《オレリア》を超えた価格を付けている所もあります。

破滅を囁くもの

予約・販売価格1800~2000円

青黒諜報、黒単などで活躍してくれそうな一枚。

5マナ6/6,飛行,トランプルという《ベルゼンロック》様もビックリのサイズに加え、2点のライフコストで諜報2しまくれるというヤバさ。

単独で使用しても勿論強いですが、諜報シナジーで運用したらスゲェ輝く一枚だと思います。

アリーナでの印象だと「諜報」はかなり強いシステムに感じているので期待値は高そう。

無効皮のフェロックス

予約・販売価格1800円前後

緑単、緑黒アグロでの活躍に期待がかかる一枚。

4マナ6/6で呪禁を外す為に相手に2マナを要求するオラオラ性能!

状況次第では自分で外してクリーチャー呪文以外を解禁させるという器用さも見せます。

《ボーラス》さまをキャストすると《フェロックス》が出て来たとか笑えませんね…。

大集団の行進

予約・販売価格1100~1800円

白緑トークンでの活躍に期待がかかる一枚。

インスタントタイミングで大量のトークンが生成されるのは恐怖以外の何物でもありません。

生成されるトークンのサイズは1/1ですが、絆魂によってアグロ側の算段を一気に瓦解する事が可能な性能です。

《不和のトロスターニ》で大軍をサイズアップしよう!

※:以下ヴラスカまでは同価格帯でショップで前後している感じです。

イゼットの副長、ラル

予約・販売価格1100~1800円

イゼット、ジェスカイコンでの活躍に期待がかかる一枚。

テフェリーと比較される事が多いカードですが、テフェリー3、ラル1と言った具合に散らした構築を見かけます。

イゼット人気、キャラクター人気なども考慮して考えるべきかもしれません。

ゴルガリの女王、ヴラスカ

予約・販売価格1100~1800円

黒緑のミッドレンジでの活躍に期待がかかる一枚。

対価を支払ったドロー&ゲイン、3マナ以下のパーマネント破壊の評価は人それぞれ・デッキ次第という印象です。

入って2枚から3枚って感じのカードですかね?

秋の騎士

予約・販売価格600~800円

アブザン騎士や白緑トークンでの活躍に期待がかかる一枚。

サイズアップ、エンチャントorアーティファクト破壊、4点ゲインを自由に選べる器用過ぎる逸材です。

マッチアップでの有利不利を大きくごまかしてくれるカードだと思います。

※:以下親分までは同価格帯でショップで前後している感じです。

夢喰い

予約・販売価格600~800円

グリコンや諜報コントロールでの活躍が期待できる一枚。

4/3飛行,諜報4,1枚バウンス生物がフラッシュタイミングで出てくる恐怖!

諜報4からのドローの良質さはやばいの一言。

軍勢の戦親分

予約・販売価格600~800円

ボロス教導、赤白ゴブリン、ボロスエンジェル等での活躍が期待できる一枚。

毎ターン1体トークンを生み出す安定感と「教導」の組み合わせが想像以上の強さを実現しています。

ゴブリンシナジー込みでの運用は宇宙!

他にも当たり盛りだくさんです!

TOP10外のカードでも《神聖な訪問》,《任務説明》,《危険因子》,《生皮収集家》等々、500円を上回るカードがゴロゴロ存在しています。

しかもここにショックランドが加わってくるんだから素晴らしい!

やっぱり強い土地が含まれるセットは買いやすいですよねぇ…(助かる)。

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカのギルド ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
売り上げランキング: 296

コメント

タイトルとURLをコピーしました