「ジョジョの奇妙な冒険.第8部」にあたる、「ジョジョリオン」の最新刊を購入・読了しました。
「ジョジョ」を途中からレビューしても正直意味ない気もするんですが、まぁ…いいや。
ついに東方家の長男である「常敏」も登場して、物語が加速するうぅぅぅぅ第9巻です!
ジョジョの新刊だと思ったらムシキングだった…
「おれは、ジョジョリオンを読んでいると思っていたらムシキングだった。」
「な…何を言っているのか、わからねーと思うが」
「おれも、何をされたのかわからなかった… 」
「頭がどうにかなりそうだった…、催眠術だとか超スピードだとか」
「そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ」
「もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」
私はコミック派なので、雑誌では読んでないんですが驚きました!
まさか、本当に一冊まるまるクワガタ対決で終わるとは…。
いや、面白かったからいいんですけど…。
これが許されるのは「jojo」だから!って気がしますw
クワガタ相撲だけで1冊分描く事ができる「荒木先生」はやっぱり凄いな。
謎のフルーツの情報を得る為に「常敏」と賭けバトル
読んでいる人なら、話の流れで「クワガタ対決」って聞いてもなんとなく分かりますが、読んでない人が聞いたらマジで意味不明ですね。
簡単に説明すると、「常敏」の持つ情報を相手に悟られる事無く引き出す為に、挑発を仕掛けて賭けバトルへ発展。そのバトル内容が、「常敏」の趣味であるクワガタ同士の対決になったというわけです。(これでも意味不明だわ…。)
「謎のフルーツ」の場所までのルート情報は車のドライブレコーダーが鍵になるので
目的としては「常敏」の「ランボルギーニガヤルド」を賭けで奪い取ることだ!
読めば読むほど蓄積されていくクワガタの雑学
帯に書いているくらいですからね。この巻は本気でクワガタ一色です。
気になってグーグル先生で検索してみると、たくさんの対決動画がYOUTUBEにアップされている事を確認できました。昆虫の対決って結構人気なんですね、知らなかった…。
やはり男の子は強さに憧れを抱く生き物なのかねぇ~。
虫の画像が苦手な人も多いと思うので、画像や動画は自分で調べてください。
私自身も子供の頃は平気で触っていましたが、今は少し抵抗あるかも…。
クワガタの頭部に穴を開けてそこにワックスを流し込み、神経に作用させて痙攣的な動きを起こさせるっていう発想がやばすぎる。実際にはないよね!?怖くて検索していません!
3000万円の「ランボルギーニ」ゲットだぜ!
「剣」と「康穂」の活躍により、「謎のフルーツ」への鍵となる男の存在も明らかに!そして、「常敏」のスタンド能力が「温度」に関するものだという事も判明しました。
ここから大きく物語が動く予感がします!
果たして「常敏」は敵なのか味方なのか?
クワガタの話しかしてないけど熱かった!
本当に1冊丸々クワガタの話です。しかし、クワガタの描写がかなりリアルで、バトル内容も心理戦を交えている為、退屈なものではありません。
直接的なバトルはありませんが非常に熱いjojoリオン9巻。オススメです!
あと「剣」ちゃんの「ランボルギーニガヤルド、静かでもガヤルド」ってギャグのごり押しがめちゃくちゃ気になりましたね。「荒木先生」のお気に入りなんだろうか…。
Amazon:ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)
コメント