【僕のヒーローアカデミア】ヒロイン「麗日お茶子/うららかおちゃこ」が可愛い!話題のコミック一巻を購入してみた。

DSCF1650
週刊少年ジャンプで大人気連載中の「僕のヒーローアカデミア」

話題のコミックス第一巻を購入レビュー

スポンサーリンク

「僕のヒーローアカデミア」とは?

舞台は、世界総人口の約8割が”特異体質”を持つ超人社会!主人公「緑谷出久(ミドリヤイズク)」は人一倍”ヒーロー”に憧れを抱きながらも”特異体質”を持たない無個性な中学3年生。
そんな彼が、憧れの世界ナンバー1ヒーローである「オールマイト」と偶然出会い、「今」、真のヒーローになるべく一歩を踏み出す成長物語である!

作者[堀越 耕平]氏とは?

連載は「逢魔ヶ刻動物園」、「戦星のバルジ」に続いてこれで三作目。
個人的には、自由な線と豊かな表情が非常に魅力的で、コマの中をキャラクター達がガリガリ動いてて気持ち良い。

キャラクターが魅力的

特異体質を”個性”と表現しているだけあって、登場人物たちも非常~に、個性的で魅力的! DSCF1671
主人公の”緑谷 出久”のモブ臭も一周回っていい感じの主人公オーラに! 

DSCF1676
”オールマイト”は流石画風が違うだけあって存在感がヤバイw SMASH!

この他にも出てくるキャラのほとんどが個性的で、イチイチ反応に困るレベルです。
漫画はキャラクターだ。魅力的なキャラクターを創れば必ずヒットする》 って言葉を体現するかのような漫画ですなぁ~。

Webで第一話は試し読みが出来るので気になる方はそちらをチェック!
ジャンプHP:http://www.shonenjump.com/j/rensai/myhero.html

書店では人気で難民も出ている様子….。
Amazon:僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

さて、本題はココからです 「僕のヒーローアカデミア」のもう一つの魅力!

ヒロイン”麗日 お茶子”(うららかおちゃこ)が可愛い!

触れたものの引力を無効化する”個性無重力(ゼログラビィ)”の使い手、キャパオーバーしちゃうと酔ってしまう。ゆるふわ系ヒロインである「麗日 お茶子」ちゃんが可愛い!

最初はちょっと地味めヒロインだなぁ~って思ってたんですが、無重力なだけあって、このふわり感がとても良く感じてきました。

他の女の子キャラクターも当然可愛い!

  「お茶子ちゃん」以外の女子も当然可愛いよ!(可愛いって言い過ぎだろw)

酸性系女子「芦戸三奈(あしどみな)」

眼球黒いけど可愛い、酸性系女子!

蛙系女子「蛙吹梅雨(あすいつゆ)」

胃袋を取り出して洗えちゃう蛙な女の子。ネットでの支持率はナンバー1かも?

鋭利系女子「八百万百(やおよろずもも)」

奥に「飯田 天哉(いいだてんや)」もいるけど気にしない!貴重な美人系キャラ!

この他にも魅力的な女性キャラが多数登場するので、そういう意味でも目が離せないぞ!

最後に…

作者のカバーコメントにもありましたが、”まず、一番自分が楽しめる漫画”を描いている感じが、作中からヒシヒシと伝わってくるので読んでいるこちらとしても気持ち良いですよね~、自分のスタイルを崩さずに最後まで描きたい物を描いて走り抜けてもらいたいです。

毎週、ここまで少年ジャンプが楽しみになる漫画なんて久しぶりだなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました