【すべそれ2巻感想・購入レビュー】新ヒロイン?「諏訪原八雲」登場!:付録プロモカード「ショック」も素敵!

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」第2巻本日発売!

新ヒロイン(?)「諏訪部八雲」も加わって益々盛り上がる「すべそれ」の世界。

これは真面目にアニメ化待ったなしやでぇ…。

スポンサーリンク

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。2巻

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』コミックスCM

5話:八雲は結局男の子なの?女の子なの?

神納君は同年代の男子、彗美ちゃんは同年代の女子と認識してるの…良いっすね。

かなりベタなラブコメ展開ではありますが、横田先生の絵力のおかげで読者的にも良い感じに錯覚しちゃいました。

…結局、諏訪原八雲は男の子なんでしょうか女の子なんでしょうか?

あと、店長の奥さん(渋山いと)美人過ぎ!

彗美ちゃんの「ッ…この人、強い…!」って反応も可愛かったですねw

6話:ダンシングノームって懐かしい響きだ…

ゴブさんの猛攻をダンシングノームで凌ぎ切った先の勝利!

フィニッシュはしっかり『憎悪』で決めてますし、これは黒好き的にも『憎悪』好き的にも「グッジョブ!」の言葉を贈りたい。

ゴブさんに勝った後の余韻に震える加納君の表情も良かったです。

その後、八雲にコテンコテンにされちゃう訳ですが、初参加で2勝5敗って十分に立派ですよね。

超高難易度ミッションである彗美ちゃんのケーバン(携帯番号)ゲットが何よりの戦果だ!

7話:夏だ!プールだ!アングルード発売だ!

夏だ!プールだ!アングルード発売だ!

…彗美ちゃん、カナヅチ属性が加わって更に可愛さがアップしてやがる…。

神納君による水泳教室の「アンタップ!アップキープ!ドロー!」も良い味出していました(笑)。

それにしても彗美ちゃんあざと過ぎる!

好意を寄せる同級生女子とプールに遊びに来てですね…あの状況で「えっち」は反則。…あの後、泳げないでしょ…加納君(意味深)。

BFM完成の感動吹っ飛ばす衝撃展開…これ、連載で追ってたら大変な事になってたと思う。

8話:この意味深な引きの描写は…

彗美ちゃんの「神納君とはもう会えない」発言は、模試の順位が理由だったようですが、なんだろうこの胸騒ぎ。

このエピソード全体から漂う不穏な空気感はいったいなんだ!?

「滅びる事のなく続く世界で、いつまでもあの日の魔法が解けずにいる」

写真を眺めながら遠いあの日を思う彗美ちゃんの後ろ姿…(ざわざわ…)

ドラフトとかwindows98とか語りたいこと沢山あるのに…あの最後の数ページで全部吹っ飛んでいってしまいました。

これは…この先に何か二人の今後が交わらなくなる何かがあるって事か…(;^ω^)

読んでて「え?えええ?」って読み返した人絶対多かったでしょ…終わったのかと思ったぞw

最後に…

中村哲也先生の祝福コメントイラスト良すぎ。

MTGの漫画と言えば「デュエルファイター刃」ですし…これは胸が熱くなった人も多いのではないでしょうか?

「デュエルファイター刃」…久々に読みたくなりました。

あ、付録カードの《ショック》も最高です!4枚欲しいぜ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました