【僕のヒーローアカデミア2巻・レビュー/感想】動き出す「敵(ヴィラン)」!そして「梅雨ちゃん」が可愛い!

DSCF2697[1]
ついこの間、【1巻】の紹介をした気がするんだけど、もう【2巻】が発売になってました!

帯に、爆速で累計60万部突破!!と書かれていますね!こいつはめでたい!
実際に面白いですしね~。人気出るのも納得できる漫画です!

管理人はコミック派なので、雑誌では読んでいません、ここに記すのはあくまで2巻までの情報です。
関連記事:【僕のヒーローアカデミア】話題のコミック一巻を購入してみた。

スポンサーリンク

2巻:猛れクソナード

DSCF2700[1]
背表紙はトゥルーフォームの「オールマイト」です。相変わらず目の周りの影が深いですね…。

ちなみに「爆豪」君が「出久」によく言っている「クソナード」とは、「ガリ勉」・「サブカル系ギーク」・「キモオタ野郎」って感じの意味で、英語圏で使われるスラングです。作者がアメコミ好きなだけありますね。(爆豪君口悪いわぁ~)

第8話「猛れクソナード」から第17話「ゲームオーバー」までの計10話が収録されています。

訓練とはいえ因縁の対決

「オールマイト」から告げられる「屋内対人戦闘訓練開始」の合図。訓練とはいえ「爆豪」と「出久」にとっては因縁の初対決となる。自尊心の塊である「爆豪」と強大な力をコントロールできない「出久」。そして、それに振り回される「飯田」と「お茶子」。

学園バトルもので訓練や修行っていうとワンパターンで退屈になりがちですが、序盤から結構盛り上げてきますよね。理由があって力を使えない状態で、打開策を模索するっていう構図はワクワクするものです!(口は悪いけど爆豪君の立ち位置も個人的には好きですね。)

そして動き出すヴィラン軍団

DSCF2701
もう少しのんびりと学園パートをやるもんだと思い込んでいましたが、いきなり仕掛けてきましたね!いきなりのボスラッシュで訓練どころじゃねぇ!想像以上に「イレイザーヘッド」が強くて格好良かったですね!ゴーグルは目線を隠すためという細かい設定もグッドです!!

敵キャラクター達も個性的で良いですね、「アメコミキャラの濃さ」と「日本漫画の繊細さ」をうまく融合してこのまま突き進めばドンドン面白くなるはず!これは期待してしまいます。

梅雨ちゃん大活躍!

DSCF2699[1]
コミック派なので、「梅雨」ちゃんの本格的な活躍を見るのは【2巻】がはじめて!ネットでの人気の理由がよく分かりました。「峰田 実」くんとの掛け合いも面白いですねw(峰田をみてると「もぎもぎフルーツ」ってグミのお菓子を思い出す…。「分…泌…。」)

そして最後は私が来た!

最後の最後はあの人で締めでございます!ヒーローとしては超一流だけど、指導者としてはまだまだ未熟な「オールマイト」に絵的にも漫画的にも好感が持てる第2巻!「爆豪」と「出久」の睨み合いが目印です!書店へ急ぐのだ!!

amazon:僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました