【僕のヒーローアカデミア3巻購入・感想】雄英体育祭開催!爆号・轟・緑屋の三つ巴対決

DSCF3462

週間少年ジャンプで大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア3巻』を購入・読了しました。

救助訓練実習中にヴィラン集団の襲撃を受けて絶体絶命の1年A組を助ける為に、あのレジェンドヒーローが到着する!我らがヒーロー『オールマイト』

私が来た!

スポンサーリンク

「逆襲ヒーローズ」から「立て追われる身までを収録」

DSCF3464

いや~、本当に堀越耕平先生は本当に魅力的なイラストとキャラクターを産み出しますよね!
細かいメカもばっちり。

3巻は18話『逆襲ヒーローズ』から26話『立て追われる身』までを収録。
簡単に説明するとヴィラン軍団襲撃の途中から雄英体育祭の第一種目終了までです。

平和の象徴「オールマイト」

オールマイトのヒーローとしての寿命は刻一刻と迫っている、そこに付け入ってこようとするヴィラン軍団たち。そして、その事実を知っている「緑谷出久」。この構図がいい具合の駆け引きになっていて、実にワクワクさせてもらいました。

PlusUltra!!オールマイト格好良いね!

幼児的万能感「死柄木 弔/しがらきとむら」

当面の敵はこの「死柄木弔」でしょうね。被害は大きかったですが、超再生能力を持つ「脳無」を撃退できたのは大きかった気がします。捕まっただけだから、脱獄しそうですけどね…。

しかし、襲撃を乗り切り本当の恐怖を知った『1年A組』は更に成長を加速させていくはずです!
序盤の展開にしてはかなりのピンチ具合と盛り上がりでした!

雄英体育祭開催!「轟焦凍」からの宣戦布告

クラス最強からの突然の宣戦布告!「お茶子」ちゃんやその他のクラスメイトのヒーローを目指す心意気に触発されて「出久」のハートにも火がつきます!

チート能力『ワン・フォー・オール』をまだキチンとコントロールできない「出久」が何とか能力に頼らずに獲りに行く姿勢がとても良かったですね。この知恵や工夫という根源的な強さで漫画を魅せていくスタイルに好感が持てます。

「次にくる漫画大賞」1位!累計100万部突破!!

DSCF3463

早くも累計100万部突破しただけでなく、「次にくる漫画大賞」で1位を獲得した模様!
まぁ、間違いなく来るでしょう!つーかもう来てますよ!!


ジャンプ・コミックスの発売日には欠かさずツイッターにイラストをUPしてくれる先生のファンサービスには脱帽です!「常闇踏影」くんカッコイイぜ!

アニメ化とジャンプの天辺目指して爆速ターボ!決めるっきゃねぇ!!

Amazon:僕のヒーローアカデミア

コメント

タイトルとURLをコピーしました