【ファタモルガーナの館・感想】コミックス第1巻は女中さんと白い髪の娘の表紙が目印!

公開日: : 最終更新日:2015/03/09 読書 , ,

DSCF3216

秋田書店の女性向けミステリー雑誌『ミステリーボニータ』にて好評連載中の「ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語」の第一巻が発売になりました。

「ファタモル」ファンとして、コミカライズ版も当然押えておきますよ!

レディースコミックなので、秋田書店の少女マンガコーナーに平積みされていました。
買いに行って見当たらなかったらお店の人に聞いてみてね!

SPONSORED LINK

ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語

DSCF3219[1]

表紙は女中さんと白い髪の娘の美麗イラストで結構目立つと思います。
表紙をめくるとまたまた女中さんがお出迎え。

基本的には原作準拠でお話が進んでいきますが、漫画とノベルゲームでは表現の質が異なるので原作者である「縹けいか」氏によって新たに構成が切られています。

物語の導入部分や演出など結構漫画独自の表現を見る事ができて原作プレイ組からすると新鮮な気持ちで読む事ができますね。

第一の扉「ローズ家・薔薇の庭園」

barano
※画像は原作ゲームです

第一の記憶は薔薇に囲まれた美しい館に住む「ローズ家」
とても仲の良い兄妹「メル」と「ネリー」のお話。

まさかこの二人があんな事になってしまうとはねぇ~…。

あとがきにも書かれていますが、「白い髪の娘」が「メル」に『物語』を聞かせるシーンが第一巻では一番印象に残りました。あそこを童話・絵本調に表現しているのは本当にグッジョブだと思います。

髪の毛チョッキンなショッキングシーンに関しては、原作の文章から感じた印象はもっと陰惨なイメージだったのですが、漫画版では結構あっさり気味な表現でしたね。まぁ、これは人それぞれ捉え方が違うので何ともいえませんが。

第2章はもっと酷い事になるしいいか…。
掴みはこんなところでいいよね、ガチホラーになっちゃうし。(私は一向に構わん!)

作画:兼宗先生

DSCF3217[1]

私が不勉強なだけかもしれませんが、この作品ではじめてお名前を知りました。

とても美しい絵をお描きになる方ですね。
「ファタモルガーナの館」の歪で美しい感じがとてもよく表現されていると思います。

あとがきの「うたた寝しているメル」のイラストも素敵でした!

ツイッターにもイラストがアップされていました。振り向きメル良いね!!

靄太郎先生による発売日記念のイラストも発見しましたよ!白い髪の娘可愛いんじゃ^~

この一冊から原作へ

DSCF3218[1]

コミックスということですぐ読めますし、シリーズ入門用にオススメです!
もちろん原作ファンにもおすすめできるコミカライズ作品になっているので要チェックやで!

男性は売り場が少女コミック売り場な上にレーベルもレディースコミックなのでハードル高いかもしれませんが、Let‘sチャレンジです^v^ノ

普段から「7SEEDS」とか少女コミックを余裕で購入している私に隙はなかった!

DSCF3220[1]

プレゼントフェア「絶叫フェス」ってのが開催中らしいですが、関連コミック2冊の応募券が必要になるんですよね。サイン色紙は欲しいけど、他に購入予定のコミックがない…。

Amazon:ファタモルガーナの館あなたの瞳を閉ざす物語 1 (ボニータコミックス)

SPONSORED LINK

関連記事

【ネタバレ注意「ダンジョン飯」6巻感想レビュー】シュローとの対立と発露するライオスの狂気

【ファンタジー×グルメ】の奇跡の融合、『ダンジョン飯』の最新第6巻を読了しました。 加

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア2巻・レビュー/感想】動き出す「敵(ヴィラン)」!そして「梅雨ちゃん」が可愛い!

ついこの間、【1巻】の紹介をした気がするんだけど、もう【2巻】が発売になってました! 帯に

記事を読む

【「サガ」シリーズ生誕25周年記念冊子・カレイドスコープ】週刊ファミ通を数年ぶりに購入!

『週刊ファミ通』を数年ぶりに購入しました!昔は欠かさず購読していましたが、ここ数年は全く購入して

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア】ヒロイン「麗日お茶子/うららかおちゃこ」が可愛い!話題のコミック一巻を購入してみた。

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「僕のヒーローアカデミア」 話題のコミックス第一巻を購入レビュ

記事を読む

【#すべそれ】MTG青春漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」をオススメする5の理由

少年エース中の漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」の第一巻が発売されました

記事を読む

【コロコロの名作人気マンガ:『あまいぞ!男吾』が帰ってくる】姫子と操が可愛いMoo.念平先生の傑作!

『コロコロコミック』 それは、昔から変わる事のない少年たちのバイブルである。 それぞれの

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア3巻購入・感想】雄英体育祭開催!爆号・轟・緑屋の三つ巴対決

週間少年ジャンプで大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア3巻』を購入・読了しました。

記事を読む

【ピコピコ少年SUPER・ハイスコアガール作者「押切蓮介」最新コミック】僕たちを支えてくれるのはいつもゲームだった…。

「ハイスコアガール」や「ゆうやみ特攻隊」などの漫画で有名な『押切蓮介』先生の自伝的コミック「ピコ

記事を読む

【ハイスコアガールが面白い5の理由】ゲーマーの心を掴むリアルな情感と青春ラブコメの融合

「ハイスコアガール」は何故こんなにも面白いのか? 勿論、筆者が無類のゲーム好きである事や押切蓮

記事を読む

『荒木飛呂彦の漫画術・評価レビュー』「ジョジョの奇妙な冒険」を生み出す企業秘密が明らかに!?

集英社新書4月の新刊『荒木飛呂彦の漫画術』を購入・読了しました。 先生のファンであり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【ダンジョン飯9巻感想】ライオスの欲望で世界がピンチ!明かされる迷宮の真実

『ダンジョン飯9巻』のおかげでブログを書くモチベが高まりました

【FF7R|ファイナルファンタジー7リメイク考察】ネタバレ注意!クリアしてない人は読んじゃダメ!

『ファイナルファンタジー7リメイク』(FF7R)の考察記事です

【FF7R|ファイナルファンタジー7リメイク評価・レビュー】限界(思い出)を超える為の傑作!【ネタバレ無しレビュー】

23年の時を経て新生した超大作「ファイナルファンタジー7リメイ

【うたわれるもの ロストフラグ】新イベント「鈴音導く光の彼方」が良かった件について【ネタバレあり】

現在開催中のイベント「鈴音導く光の彼方」がとても良かったので記

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

→もっと見る

PAGE TOP ↑