【弟の夫・感想/レビュー】「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品!

公開日: : 最終更新日:2017/09/23 読書 ,

DSCF4221

「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品『弟の夫』を購入・読了しました。

先生に関してはネットで使われるネタ程度の知識しかなかったのですが、ふと本屋で立ち読みした月刊アクションに、たまたま第一話が掲載されていて、純粋に「面白い」、「興味深い」テーマだと感じたので一巻を購入する運びとなりました。

SPONSORED LINK

弟の夫

DSCF4223

あらすじ

主人公「弥一」と娘の「夏菜」は父娘の二人暮らし、そこに「マイク」と名乗る大男がカナダからやってきた。なんと、マイクは弥一の双子の弟である「涼二」の結婚相手だったのです。

初めて出会った義弟とどう接したら良いのか分からない弥一、最愛の人を亡くし傷心中のマイク、そしてカナダ人の”おじさん”の登場に大興奮の夏菜を交えた3人の物語が始まったのです。

テーマは同性愛・家族愛

テーマ自体はデリケートな内容を扱っているのですが、漫画内に流れている空気感はゆったりとしたものです。【同性愛】というよりは、性差を越えた【家族愛】と言った方がしっくりくるかもしれません。

自分の周囲や縁者にこういったケースが今までなかったので、同性愛について考えるのも初めての事でした。意識していなくても一方的な偏見を持っているという弥一の気づきには納得させられる部分が多かったですね~。色んな意味でいい機会になったと思います。

弥一、マイク、夏菜の三人のバランスが絶妙で、特に夏菜の”純粋”さが物語をいい感じに中和しているので、かなり読みやすい作品に仕上がっています。

一部サービスシーン(?)的な部分もありますが、気になる程のものではありません。先生の作品を読むのは初めてですが、筋肉へのこだわりが凄いっすね…。

公式HPで一話が試し読みできます!

試し読み:http://webaction.jp/monthly_action/lineup_otoutonootto.html

連載に際して障害もたくさんあったとは思いますが、こうやって単行本が発売された事は大きな第一歩だと思います。この流れで2巻、3巻と巻数を重ねていってほしいですね。

一巻の最後が割りとびっくりな展開なので続きが気になります!
気軽に手を出しても楽しめる内容なので、気になる人は書店へGOです。

Amazon:弟の夫(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

SPONSORED LINK

関連記事

【僕のヒーローアカデミア2巻・レビュー/感想】動き出す「敵(ヴィラン)」!そして「梅雨ちゃん」が可愛い!

ついこの間、【1巻】の紹介をした気がするんだけど、もう【2巻】が発売になってました! 帯に

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア3巻購入・感想】雄英体育祭開催!爆号・轟・緑屋の三つ巴対決

週間少年ジャンプで大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア3巻』を購入・読了しました。

記事を読む

【話題のグルメ漫画・ダンジョン飯】単行本一巻感想・レビュー「モンスター料理・オススメ調理法教えます!」

ネットを中心に話題沸騰中のコミック「ダンジョン飯」 話題になりすぎて、どこに行っても品切れ

記事を読む

【悪魔絵師・金子一馬のイラスト】新紀元社さん、画集の4巻はいつ発売予定でしょうか…。

みなさんは設定資料集や画集って購入しますか? 私は紙に印刷されたイラスト集や設定資料集が大好き

記事を読む

【飯マンガの名作再び:孤独のグルメ2・感想/レビュー】18年振りにゴローさん食って食って食いまくる!

松重豊氏が食って食って食いまくる深夜の飯テロドラマ『孤独のグルメ』。10月2日からは新シリー

記事を読む

【モーテ-死を謳う楽園の子-感想】縹けいか著/イラスト「カズキヨネ」の最強タッグ再び!赤毛のイケメン青年ダンテが目印!

縹けいか先生の最新作「モーテ-死を謳う楽園の子-」を読了しました。 ナンバリングされ

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア:常闇くんと黒影は攻守一体カッコイイ!】第四巻購入・感想/レビュー

『僕のヒーローアカデミア4巻』を購入・読了しました。 『体育際編』もついに本戦に突入してガ

記事を読む

【「サガ」シリーズ生誕25周年記念冊子・カレイドスコープ】週刊ファミ通を数年ぶりに購入!

『週刊ファミ通』を数年ぶりに購入しました!昔は欠かさず購読していましたが、ここ数年は全く購入して

記事を読む

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト」特別冊子 コミカライズ作品の最高傑作!

以前、ゲームのノベライズ作品は「MGSPW」の記事で話題にしましたが、今回はゲームのコミカライズ

記事を読む

【綾村切人初のオリジナル連載作品「イヌカイ×トライブ」発売記念!】葛葉ライドウやレッドガーデンなどの既刊本を振り返る!

私が敬愛する綾村切人先生の新刊『イヌカイ×トライヴ』の1巻が発売になりました。 『ガン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】蛇の目シラハギの倒し方・忍殺指南:毒沼に浸せ!【セキロ】

葦名の底のボス「蛇の目シラハギ」の攻略・忍殺攻略記事です。

【隻狼(SEKIRO)攻略】「乾き蛇柿」入手方法・白蛇の前で怯える猿!主蛇様の突破方法!

落ち谷奥廊下の下からいける謎の洞穴。その先にある社。そこに陣取

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】長手の百足ジラフの倒し方:仙雲よりは断然強いぞ!【セキロ】

落ち谷の中ボス「長手の百足ジラフ」の攻略・忍殺攻略記事です。

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】蛇の目シラフジの倒し方・忍殺指南:無理やり忍殺ショー【セキロ】

落ち谷の中ボス「蛇の目シラフジ」の攻略・忍殺攻略記事です。

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】七面武者の倒し方:「神ふぶき」で弱点付いて行こう!【セキロ】

葦名城地下(捨て牢入り口)の中ボス「七面武者」の攻略・忍殺攻略記事

【隻狼(SEKIRO)攻略】「神ふぶき」の集め方・稼ぎ場所:首無し等、怨霊の弱点アイテム(挑戦権)!

「首無し」等、怨霊系の敵にダメージを与える為の必須アイテム「神

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】長手の百足 仙雲の倒し方・忍殺指南:雑魚を先に倒せば楽々です【セキロ】

中ボス「長手の百足 仙雲」の攻略記事です。 お寺の横で怪しく

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】葦名弦一郎の倒し方:第二形態は雷返しが超重要!【セキロ】

【芦名城 本城】のボス「芦名弦一郎」(第一,第二形態)の攻略記事で

→もっと見る

PAGE TOP ↑